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居宅介護支援事業所ブログ

2020年度ブログ

~秋の食材~

2020-09-01
皆様、いよいよ「9月」です。
 
一年は本当に早いものですね~~~驚いた顔
今回は秋の食材についてまとめてみました。
 
※Gakken 何度も作りたい100円おかず 引用
【なす】
食物繊維が多く、さっぱりとクセがないので食べやすい食材。
油との相性がよく、炒めものや揚げものにするのがおすすめです!
点滅している電球なすのはさみ天ぷら、マーボーなす、焼きなす、なすの揚げびたし
 
【きのこ】
きのこは種類も豊富。ヘルシー食材でありながら、味も風味も栄養価もバツグンです。
また、低価格なのでうれしい節約食材です。
※マツタケは高価ですが、、、
点滅している電球きのことひき肉のオイスター炒め、エリンギの青のりバター炒め
 
【かぼちゃ】
カロテンをはじめビタミンやミネラルをバランスよく含み、栄養価はバツグンです。
和風おかずから子どもが喜ぶおやつにも大活躍です。
点滅している電球かぼちゃコロッケ、かぼちゃのチーズ焼き、かぼちゃのクリーム煮
【ピーマン】
ビタミンCが豊富で、含有量はなんとトマトの4倍!
特有の香りや苦味は加熱することで軽減できます。
点滅している電球ピーマンの肉詰め、ピーマン入りハンバーグ、ピーマンのおかか炒め
 
【鮭】
魚の中でもクセが少なく人気のさけは、リーズナブルで季節を問わず手に入りやすいので、
レパートリーを広げてフル活用ください。
点滅している電球鮭のバターしょうゆソテー、鮭のパン粉フライ、鮭のマヨネーズ焼き
 
【にら】
殺菌作用や消化を助けてくれるにら。
炒めたり、ギョウザの具に使用するほか、おひたしなどにしても◎
早めに使い切ってください。
点滅している電球にら玉、チヂミ、おなべの具
まだまだ暑い日が続きますが、たくさん食べて、元気にすごしましょうおにぎり
 
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ラ・ポール有田 所在地
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