特養スタッフブログ(昨年度)

蘭月 夢実現 息子様のお店へ!

2026-03-23
こんにちは蘭月です
息子様がされている、うどん屋さんへ行きました
ドライブがてらの遠出も楽しかったです
いつものお食事に比べると食べるスピードが早くて
職員もびっくりでした
「また連れてきてね」と入居者様も息子様も喜んで下さり
私たちも嬉しかったです
また行きましょうね

良月 お漬物作り

2026-03-09
こんにちは
今回、良月ユニットでは大根のお漬物を作りました
始めの方は入居者様2名で作っていましたが
さすがの良月あれよあれよと人数が増えていき
最終6~7人でわいわい作っていました~
途中から『各家庭の味で作るのもいいかも』と
職員のナイスな発案でそれも作ることに
いきなりにも関わらず皆さん目分量でササっと作ってしまいました
夕食時、召し上がりましたが『美味しか~。これこれ』と
皆様、大大大大満足でした
施設にいても、いつもの味を

誕生日に美味しいものを食べよう!

2026-03-04
端月 誕生日に美味しいものを食べに行こう!
食べることが大好きな入居者様を誕生日に外食にお誘いしました
他の入居者様もお誘いしお寿司や刺身が食べられるいかの里にお連れしました
お二人とも黙々と美味しそうに食べられ「生きてる感じがするねー」と
大満足されました
また連れてきてもらいましょうねと早くも次の機会を楽しみにされていました







窮月夢実現! ~糸島に行きたい~

2026-03-04
今回は、入居者様の夢実現でドライブに行ってまいりました

昔、釣りでよく来ていたという糸島の漁港まで

奥様と一緒にドライブに行ってきました

漁港につくと「懐かしいな」と海を眺めながら感慨深そうにされていました。

その後は帰りにこんぴら丸で昼食をとり、お腹いっぱい召し上がっていました

約3年ぶりにお店での外食とのことで、喜んでいただけたようです

暖かくなったらいろいろなところに行きたいですね


節分だけど海鮮丼

2026-03-04
節分の日に何かしたいことはありますか?とお尋ねしたところ
豆まきもいいけどおいしいものを食べたいねとの声が多く
なかなか食べる機会が少ない新鮮なお刺身をふんだんに使った
海鮮丼を皆さんで食べる食イベントを行いました
普段職が進まない方もこの日ばかりはよく食べられ
やっぱり刺身はいいなーと皆で楽しく食べて福を呼ぶ節分になりました






最初12345
0
5
7
5
1
6
ラ・ポール有田 所在地
TOPへ戻る